◇ 安中市(旧松井田町) 麻苧の滝 ◇
戻り

安中市(旧松井田町) 麻苧の滝



探索日 2004年05月01日
滝落差 20メートル
駐車場 あり
時 間 15分
探索者 単独
場 所 YaHoo! MAPS
コース 国道18号松井田町の終わり付近で18号線の旧道に入り左カーブした後、次のカーブ手前に「麻苧の滝」の看板が目に入り坂を下りて右に進むと約20台分ほどの駐車場がある。
麻苧の吊橋を渡り沢と平行して歩くが、どうもいつもと違う感じで水がチョロチョロである。10分ほど歩くと目的の滝が見えてきた。この時期、滝は水量が少なくて落ち口から霧となって落ちている。
太陽の光が当たり霧状の水が岩に当たり、キラキラ光って宇宙船にバリアが張られているような感じを受け、昔々の映画を思い出す。少ない水量だがこれはこれでよしと思った。

戻り