◇ 前橋市(旧粕川村) 小滝 ◇
戻り

粕川村 小滝




滝下より


周囲の土?に特徴あり


沢への降口より


遊歩道沿いのつつじ

探索日 2005年06月13日
滝落差 8メートル
駐車場 あり
時 間 20分
探索者 単独
場 所 YaHoo! MAPS
コース 小滝と云うとどうしても小さい気がしてなかなか足が向かなかったが「なんちゃん」や「Mr.K」さん等から情報が入り「一度拝んできなくては」と・・・
ちょうどつつじの咲くころで綺麗な場所も沢山あり散策がてら足を伸ばした。小沼の駐車場に車を止め沼沿いを「おとぎの森」方面に向かう、途中に案内板があり指示に沿って進むと笹の遊歩道となる。右側に注意しながら谷を覗きながら進むと見ることが出来、周辺から踏み後をたどり谷底まで下りることが出来る。
道中つつじが綺麗に咲き、歩いていても楽しい。遊歩道入口から20分程度で着くことが出来る。

戻り