◇ 前橋市(旧宮城村) 朝日の滝 ◇
戻り

宮城村 朝日の滝

探索日 2004年06月15日
滝落差 12メートル
駐車場 あり
時 間 5分
探索者 単独
場 所 YaHoo! MAPS
コース 忠治温泉のすぐ裏手にあるということは聞いていた行って見ると沢はかなりの下に流れていて降りる場所を探したがなかなか見つからなかった。
忠治温泉の人に確認したが、今は沢まで降りる道はないという。仕方なく諦めかけようとしていた矢先に、「のじやん」さんが、あっさり?と降りる道を探してくれた。
早速、同じ場所から沢に降りてみる。杉林の中を下りて2〜3分で沢にたどり着き、50メートルほど上流の場所に「朝日の滝」があった。約10メートルの落差と、その下に2メートルほどの段差で落ちていた。

今日は6月というのに気温も31度となる予想で、太陽は地球の全ての水分を蒸発させるような勢いで輝いている。午前11時、真上の太陽は滝の上部に日をかざし、まぶしさを伴って白く光っている。

尚、この滝へのアクセス方法は「のじやん」さんのHPに詳しく載っています。まずは「のじやん」さんに感謝・感謝。

戻り