◇ 長野原町 千峨滝 ◇
(セン ガ タキ)
戻り

長野原町 千峨滝



左が無名滝・右が千峨滝

探索日 2003年10月15日
滝落差 20メートル
駐車場 なし
時 間 30分
探索者 単独
場 所 YaHoo! MAPS
コース  この時期紅葉の真っ最中です。山の中は赤や黄色で色とりどり、紅葉狩りでもいいですね。さて滝の探索は、10月15日は朝まで雨が降っていた為、チョットすべる場所・水量が多いなどありましたが何事もなく見ることが出来ました。沢に入いると鹿の足跡があり多分まだ歩いて間もない感じ。異常接近を避けるべく思わず歌を「♪ある日 森の中 くまさんが〜♪」(笑)。
10分も歩くと先に無名の滝が見え、その奥に千峨滝が現れました。「この滝が先日上から見た滝なのか」と思いながら撮影開始。
今日はまた苦労するだろうと思い朝早く家を出てきましたが9時30分ごろ着いて11時には上がってしまい、この先の予定を考えていなかった。
ふと「六合村の世立八滝」を思いつき早速出かけることとした。

 =-=熊川の滝の配置は「不動の滝」のほうで確認してほしい=-=

戻り